特許
J-GLOBAL ID:200903037798052566
排ガス浄化用触媒
発明者:
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出願人/特許権者:
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代理人 (1件):
大川 宏
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-024000
公開番号(公開出願番号):特開平9-215922
出願日: 1996年02月09日
公開日(公表日): 1997年08月19日
要約:
【要約】【課題】PdにRhとBaを共存させた場合に、それぞれの元素のもつ性能が十分に発現できる排ガス浄化用触媒とする。【解決手段】RhとBaを分離担持する。BaによるRhの酸素被毒促進が阻止され、Rhの機能阻害が阻止されるため、NOx 浄化性能が向上し耐熱性も向上する。
請求項(抜粋):
多孔質担体にパラジウム、ロジウム及びバリウムを担持してなる排ガス浄化用触媒において、ロジウムとバリウムの少なくとも一部は互いに分離した状態で該多孔質担体に担持されていることを特徴とする排ガス浄化用触媒。
IPC (3件):
B01J 23/58 ZAB
, B01D 53/86 ZAB
, B01D 53/94
FI (4件):
B01J 23/58 ZAB A
, B01D 53/36 ZAB
, B01D 53/36 102 B
, B01D 53/36 104 A
引用特許:
審査官引用 (12件)
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特開平2-203938
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特開平2-203938
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エンジンの排気ガス浄化用触媒
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-105703
出願人:マツダ株式会社
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特開平3-207446
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特開平3-207446
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特開平4-027430
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特開平4-027430
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排ガス浄化用触媒
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-313665
出願人:トヨタ自動車株式会社
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排ガス浄化用触媒
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-232924
出願人:日産自動車株式会社
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排ガス浄化方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-264102
出願人:日産自動車株式会社
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内燃機関排ガス浄化用触媒
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-291381
出願人:株式会社アイシーティー, インターナショナルキャタリストテクノロジーインコーポレイテッド
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排気ガス浄化用触媒およびその製造方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-077821
出願人:マツダ株式会社
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