特許
J-GLOBAL ID:200903037813079492
制動力配分制御方法
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
山口 朔生 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-365193
公開番号(公開出願番号):特開平11-180281
出願日: 1997年12月19日
公開日(公表日): 1999年07月06日
要約:
【要約】【課題】制動力配分制御の開始を適切に判定する。【解決手段】ブレーキペダルが踏み込まれ、推定車体減速度、又は車輪減速度がしきい値を越えると、後輪の入口弁と出口弁を制御して制動力配分制御を開始するに当たり、ブレーキペダルの踏み込みの程度によって、前記減速度のしきい値を変える制動力配分制御方法。
請求項(抜粋):
マスタシリンダから入口弁を介してホイールシリンダに接続される主液圧回路と、ホイールシリンダから出口弁を介して補助リザーバに接続される補助液圧回路とを有する液圧ユニットと、前記液圧ユニットを制御する電子制御装置とを備えた車両用ブレーキ液圧装置において、ブレーキペダルが踏み込まれ、推定車体減速度又は車輪減速度がしきい値を越えると、後輪の入口弁と出口弁を制御して制動力配分制御を開始するに当たり、ブレーキペダルの踏み込みの程度によって、前記減速度のしきい値を変えることを特徴とする、制動力配分制御方法。
IPC (4件):
B60T 8/58
, B60T 8/00
, B60T 8/26
, B60T 8/72
FI (4件):
B60T 8/58 Z
, B60T 8/00 Z
, B60T 8/26 H
, B60T 8/72
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