特許
J-GLOBAL ID:200903037832544830

ディーゼルエンジンの燃料噴射装置および制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 後藤 政喜 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-170119
公開番号(公開出願番号):特開2000-008883
出願日: 1998年06月17日
公開日(公表日): 2000年01月11日
要約:
【要約】【課題】 装置の小型化を図る。【解決手段】 燃料を供給するポンプ1からの供給燃料を蓄圧室7が高圧状態で蓄え、この蓄圧室7からの燃料供給をインジェクタ11のノズル室12に受けている。インジェクタ11では針弁16がリフトしてノズルシート部16aが開いたときノズル先端の噴孔20から燃料を噴射する。この場合に、針弁16のリフト速度を制御可能に構成する(ピエゾアクチュエータ32、コントロールユニット22)。
請求項(抜粋):
燃料を供給するポンプと、この供給燃料を高圧状態で蓄える蓄圧室と、この蓄圧室からの燃料供給をノズル室に受け、針弁がリフトしてノズルシート部が開いたときノズル先端の噴孔から燃料を噴射するインジェクタとを備えたディーゼルエンジンの燃料噴射装置において、前記針弁のリフト速度または前記針弁の最大リフトを制御可能に構成することを特徴とするディーゼルエンジンの燃料噴射装置。
IPC (4件):
F02D 1/02 301 ,  F02D 41/38 ,  F02M 47/00 ,  F02M 51/06
FI (5件):
F02D 1/02 301 E ,  F02D 41/38 B ,  F02M 47/00 A ,  F02M 47/00 E ,  F02M 51/06 N
Fターム (70件):
3G060AA03 ,  3G060AB01 ,  3G060BC02 ,  3G060CA01 ,  3G060CC01 ,  3G060CC02 ,  3G060DA01 ,  3G060DA02 ,  3G060FA06 ,  3G060GA00 ,  3G060GA02 ,  3G060GA03 ,  3G060GA14 ,  3G066AA07 ,  3G066AA13 ,  3G066AB02 ,  3G066AC06 ,  3G066AC09 ,  3G066AD02 ,  3G066AD07 ,  3G066BA02 ,  3G066BA13 ,  3G066BA14 ,  3G066BA23 ,  3G066BA67 ,  3G066CA05U ,  3G066CB12 ,  3G066CC14 ,  3G066CC26 ,  3G066CE27 ,  3G066DA08 ,  3G066DB09 ,  3G066DB13 ,  3G066DC00 ,  3G066DC04 ,  3G066DC06 ,  3G066DC09 ,  3G066DC11 ,  3G066DC14 ,  3G066DC18 ,  3G066DC19 ,  3G301HA02 ,  3G301HA06 ,  3G301HA13 ,  3G301JA23 ,  3G301JA24 ,  3G301JA25 ,  3G301KA09 ,  3G301KA25 ,  3G301LB12 ,  3G301LB17 ,  3G301LC01 ,  3G301LC05 ,  3G301MA15 ,  3G301MA27 ,  3G301NC02 ,  3G301ND03 ,  3G301ND04 ,  3G301NE01 ,  3G301NE06 ,  3G301PA01Z ,  3G301PA07Z ,  3G301PB03A ,  3G301PB08Z ,  3G301PD14Z ,  3G301PD15Z ,  3G301PE01Z ,  3G301PE05Z ,  3G301PE08Z ,  3G301PF03Z

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