特許
J-GLOBAL ID:200903037839210406

インホイールモータシステム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 宮園 純一
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-251425
公開番号(公開出願番号):特開2004-090699
出願日: 2002年08月29日
公開日(公表日): 2004年03月25日
要約:
【課題】車両のタイヤ接地力の変動を低減して、車両のロードホールディング性を向上させることのできるインホイールモータシステムを提供する。【解決手段】モータの非回転側ケース3aを、弾性体及び/または減衰機構を備え、車両上下方向に稼動する第1及び第2のショックアブソーバー41,42を介して、車両バネ下部に結合し、回転側ケース3bとホイール2とをフレキシブルカップリング10で結合するとともに、上記第1のショックアブソーバー41の可動端をモータ3側に、固定端を車両バネ下部側に接続し、第2のショックアブソーバー42の可動端を車両バネ下部側に、固定端をモータ3側に接続するようにした。【選択図】 図5
請求項(抜粋):
車輪部に設けられた中空形状のダイレクトドライブモータの非回転側ケースを、弾性体及び/または減衰機構を備え、車両上下方向に稼動する複数個のショックアブソーバーを介して、車両バネ下部に結合し、回転側ケースとホイールとをフレキシブルカップリングで結合したインホイールモータシステムであって、上記ショックアブソーバーの少なくとも1個の可動端をモータ側に、固定端を車両バネ下部側に接続するとともに、残りのショックアブソーバーの少なくとも1個の可動端を車両バネ下部側に、固定端をモータ側に接続するようにしたことを特徴とするインホイールモータシステム。
IPC (2件):
B60K7/00 ,  B60G13/16
FI (2件):
B60K7/00 ,  B60G13/16
Fターム (6件):
3D001AA19 ,  3D001BA04 ,  3D001DA01 ,  3D001DA02 ,  3D001DA05 ,  3D035DA03

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