特許
J-GLOBAL ID:200903037944716358

電気自動車の走行駆動制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 高橋 勇
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-241350
公開番号(公開出願番号):特開平10-066206
出願日: 1996年08月23日
公開日(公表日): 1998年03月06日
要約:
【要約】【課題】 低速走行性に優れると共に高効率を実現できる電気自動車の走行駆動制御装置を提供すること。【解決手段】 電気自動車に駆動力を付勢する駆動手段3と、電気自動車を停車させる駐車ブレーキ5と、駆動手段3への駆動電力を制御する主制御部7とを備え、駆動手段3が主制御部7の指令により極低速度域において微少駆動力を出力するようになっている。そして、主制御部7が駐車ブレーキ5の操作情報を検知すると共に、駆動手段3が主制御部7の指令により駐車ブレーキ5の制動操作から所定時間経過後に微少駆動力の出力を停止する第1の駆動力制御機能を有している。
請求項(抜粋):
電気自動車に駆動力を付勢する駆動手段と、前記電気自動車を停車させる駐車ブレーキと、前記駆動手段への駆動電力を制御する主制御部とを備え、前記駆動手段が前記主制御部の指令により極低速度域において微少駆動力を出力する電気自動車の走行駆動制御装置において、前記主制御部が前記駐車ブレーキの操作情報を検知すると共に、前記駆動手段が前記主制御部の指令により前記駐車ブレーキの制動操作から所定時間経過後に前記微少駆動力の出力を停止する第1の駆動力制御機能を有することを特徴とした電気自動車の走行駆動制御装置。
IPC (3件):
B60L 15/20 ,  B60L 3/00 ,  B60L 7/00
FI (3件):
B60L 15/20 J ,  B60L 3/00 N ,  B60L 7/00 C
引用特許:
審査官引用 (1件)

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