特許
J-GLOBAL ID:200903038084962212

空気入りタイヤ及びその製造方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 苗村 正
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-043211
公開番号(公開出願番号):特開平8-040026
出願日: 1994年02月16日
公開日(公表日): 1996年02月13日
要約:
【要約】【目的】ビード部におけるカーカスプライ端部からの破損を防止し、ビード部の耐久性を向上する。【構成】一対のビード部2、2の間に架け渡されかつ各ビード部2でビードコア6の廻りをタイヤ軸方向の内側から外側に折返されるラジアル配列のコードの少なくとも1枚のカーカスプライ1を用いたカーカスを具える空気入りタイヤであって、前記カーカスプライ1は、少なくとも1つのビード部2において、前記ビードコア6の半径方向の外側部分と、この外側部分に係合する固定用の輪状体7との間で該ビードコア6に固定される。
請求項(抜粋):
一対のビード部の間に架け渡されかつ各ビード部でビードコアの廻りをタイヤ軸方向の内側から外側に折返されるラジアル配列のコードの少なくとも1枚のカーカスプライを用いたカーカスを具える空気入りタイヤであって、前記カーカスプライは、少なくとも1つのビード部において、前記ビードコアの半径方向の外側部分と、この外側部分に係合する固定用の輪状体との間で該ビードコアに固定されることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (4件):
B60C 15/00 ,  B29D 30/08 ,  B29D 30/32 ,  B60C 15/04
引用特許:
審査官引用 (3件)
  • 特開昭58-105806
  • 特開平4-250029
  • 空気入りラジアルタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平4-307021   出願人:株式会社ブリヂストン

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