特許
J-GLOBAL ID:200903038279996111
ディーゼル排ガス浄化用フィルタおよび排ガス浄化方法
発明者:
,
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
川北 武長
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-118637
公開番号(公開出願番号):特開2005-296861
出願日: 2004年04月14日
公開日(公表日): 2005年10月27日
要約:
【課題】 低温から効率良く脱硝を行うための最適な触媒担持DPFおよびそれを用いた排ガス浄化方法を提供する。【解決手段】 排ガス入口側のガス流路から流入した排ガスを、酸化触媒を担持した該ガス流路の多孔質隔壁を経て隣接する出口側のガス流路に導入し、該出口側のガス流路から流出させるディーゼル排ガス浄化用フィルタであって、前記出口側の排ガス流路の多孔質隔壁に担持する触媒活性成分の担持量(単位体積当り)を前記入口側のガス流路の多孔質隔壁に担持する触媒活性成分の担持量よりも多くしたことを特徴とするディーゼル排ガス浄化用フィルタ。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
排ガス入口側のガス流路から流入した排ガスを、酸化触媒を担持した該ガス流路の多孔質隔壁を経て隣接する出口側のガス流路に導入し、該出口側のガス流路から流出させるディーゼル排ガス浄化用フィルタであって、前記出口側の排ガス流路の多孔質隔壁に担持する触媒活性成分の担持量(単位体積当り)を前記入口側のガス流路の多孔質隔壁に担持する触媒活性成分の担持量よりも多くしたことを特徴とするディーゼル排ガス浄化用フィルタ。
IPC (8件):
B01J35/04
, B01D53/94
, B01J23/42
, F01N3/02
, F01N3/08
, F01N3/10
, F01N3/24
, F01N3/28
FI (12件):
B01J35/04 301L
, B01J35/04 301E
, B01J23/42 A
, F01N3/02 301B
, F01N3/02 321A
, F01N3/08 B
, F01N3/10 A
, F01N3/24 E
, F01N3/28 301E
, F01N3/28 301Q
, B01D53/36 104B
, B01D53/36 103B
Fターム (68件):
3G090AA03
, 3G090AA06
, 3G090BA01
, 3G090EA02
, 3G091AA18
, 3G091AB02
, 3G091AB04
, 3G091AB13
, 3G091BA14
, 3G091CA16
, 3G091HA10
, 3G091HA14
, 3G091HA16
, 4D048AA06
, 4D048AA14
, 4D048AB01
, 4D048AB02
, 4D048AC02
, 4D048BA07X
, 4D048BA10X
, 4D048BA30X
, 4D048BA31Y
, 4D048BA33Y
, 4D048BA41X
, 4D048BB02
, 4D048BB14
, 4D048BB16
, 4D048CC32
, 4D048CC38
, 4D048CC47
, 4G069AA03
, 4G069BA13B
, 4G069BB02A
, 4G069BB02B
, 4G069BC71A
, 4G069BC72A
, 4G069BC74A
, 4G069BC75A
, 4G069BC75B
, 4G069CA02
, 4G069CA03
, 4G069CA07
, 4G069CA08
, 4G069CA13
, 4G069CA18
, 4G069EA19
, 4G069EA27
, 4G069EC29
, 4G069EE08
, 4G169AA03
, 4G169BA13B
, 4G169BB02A
, 4G169BB02B
, 4G169BC71A
, 4G169BC72A
, 4G169BC74A
, 4G169BC75A
, 4G169BC75B
, 4G169CA02
, 4G169CA03
, 4G169CA07
, 4G169CA08
, 4G169CA13
, 4G169CA18
, 4G169EA19
, 4G169EA27
, 4G169EC29
, 4G169EE08
引用特許:
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