特許
J-GLOBAL ID:200903038406860313

電気自動車のバッテリフレーム構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 三好 秀和 (外8名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-114913
公開番号(公開出願番号):特開平9-300982
出願日: 1996年05月09日
公開日(公表日): 1997年11月25日
要約:
【要約】【課題】 車室の居住空間やバッテリフレームのバッテリ搭載スペースを狭めることなくジャンクションボックスを搭載できるバッテリフレーム構造の提供を図る。【解決手段】 バッテリフレーム1の左右一対の前後方向フレーム2の閉断面を有効利用して、該閉断面内にジャンクションボックス13を格納固定することによって、フロアパネル10をジャンクションボックス搭載のために車室側へ膨出成形したり、バッテリフレーム1内にジャンクションボックス搭載スペースを確保しなくても済む。
請求項(抜粋):
閉断面構造の左右一対の前後方向フレームと前後一対の車幅方向フレーム、および底板とを備えて該底板上に複数個のバッテリを収容し、フロアパネルの下側に固設されるバッテリフレームにおいて、前記バッテリフレームの前後方向フレームの閉断面内に、バッテリに電気接続されてモータルーム内のコントローラに電気接続されるジャンクションボックスを格納固定したことを特徴とする電気自動車のバッテリフレーム構造。
IPC (5件):
B60K 1/04 ,  B60L 11/18 ,  B60R 16/02 610 ,  B60R 16/04 ,  H01M 2/10
FI (5件):
B60K 1/04 Z ,  B60L 11/18 A ,  B60R 16/02 610 A ,  B60R 16/04 C ,  H01M 2/10 S

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