特許
J-GLOBAL ID:200903038726386199

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 石田 敬 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-325991
公開番号(公開出願番号):特開平9-164805
出願日: 1995年12月14日
公開日(公表日): 1997年06月24日
要約:
【要約】【課題】 耐空気漏れ性能、ユニフォミティ、転がり抵抗及び耐久性などを悪化させることなく、生産性良く製造できる構造の軽量な空気入りタイヤを提供する。【解決手段】 一プライカーカス構造の空気入りタイヤにおいて、空気透過係数が25×10-12 cc・cm/cm2 ・sec ・cmHg以下の熱可塑性樹脂もしくは熱可塑性樹脂とエラストマーとのブレンドよりなる熱可塑性エラストマー組成物を含むポリマー組成物のフィルムを空気透過防止層として用い、かつカーカス層と空気透過防止層のスプライス部を実質的に周上で1ヶ所に集中させて成型すると共にカーカスと空気透過防止層とのスプライス量を5〜60mmとした空気入りタイヤ。
請求項(抜粋):
一プライカーカス構造の空気入りタイヤにおいて、空気透過係数が25×10-12 cc・cm/cm2 ・sec ・cmHg以下の熱可塑性樹脂もしくは熱可塑性樹脂成分とエラストマー成分とのブレンドよりなる熱可塑性エラストマー組成物のフィルムを空気透過防止層として用い、かつカーカス層と空気透過防止層とのスプライス部を実質的に周上で1ヶ所に集中させて成型すると共にカーカスと空気透過防止層とのスプライス量を5〜60mmとしたことを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 1/00 ,  B29D 30/06 ,  B60C 5/14
FI (3件):
B60C 1/00 C ,  B29D 30/06 ,  B60C 5/14 A
引用特許:
審査官引用 (2件)
  • 特開昭59-195406
  • 特表平6-508308

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