特許
J-GLOBAL ID:200903038918691505
車両用空気調和機
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
小川 勝男
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-167640
公開番号(公開出願番号):特開平7-019665
出願日: 1993年07月07日
公開日(公表日): 1995年01月20日
要約:
【要約】【目的】冷房運転時の冷房能力を低下させたり、室内側熱交換器の設置スペースを大幅に増加させることなく、冷え過ぎない快適な除湿運転を行う。【構成】冷房運転時は、圧縮機1-室外熱交換器2-第一のキャピラリチューブ3-第一の室内熱交換器4-圧縮機1なる冷凍サイクルを構成し、第一のキャピラリチューブ3および第一の室内熱交換器4と並列に、第二のキャピラリチューブ6および第二の室内熱交換器6を冷媒が流れる構成とし、除湿運転時は、圧縮機1-室外熱交換器2-第二の室内熱交換器7-第一のキャピラリチューブ3-第一の室内熱交換器4-圧縮機1なる冷凍サイクルにより、第二の室内熱交換器7と第一の室内熱交換器4を直列に冷媒が流れる構成とする。
請求項(抜粋):
圧縮機,室外熱交換器,第一の減圧器,第一の室内熱交換器を順次連結して構成される冷凍サイクルを備えた車両用空気調和機において、第二の減圧器および第二の室内熱交換器よりなる冷媒回路を、前記第一の減圧器および前記第一の室内熱交換器よりなる冷媒回路と並列に備え、前記第一の減圧器の室外熱交換器側に、前記第一の減圧器と直列に第一の開閉弁を備え、前記第二の減圧器と並列に第二の開閉弁を備え、前記第二の室内熱交換器の圧縮機側に、前記第二の室内熱交換器と直列に第三の開閉弁を備え、前記第二の室内熱交換器の圧縮機側と前記第一の減圧器の室外熱交換器側とを第四の開閉弁を介して連結する配管を備えたことを特徴とする車両用空気調和機。
IPC (2件):
F25B 29/00 411
, B61D 27/00
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