特許
J-GLOBAL ID:200903039063998124
空気入りタイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
中島 淳 (外4名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-217532
公開番号(公開出願番号):特開平11-059120
出願日: 1997年08月12日
公開日(公表日): 1999年03月02日
要約:
【要約】【課題】 空気入りタイヤにおいて、インナラーライナーの厚みを抑えつつ長期に渡り十分な内圧保持を行うこと。【解決手段】 インナーライナー30を第1インナーライナー30A及び第2インナーライナー30Bの2層構造とする。第1インナーライナー30Aの弾性率の高い方向と、第2インナーライナー30Bの弾性率の高い方向とを90度で交差させることにより、空気入りタイヤ10の前後方向、横方向の両方のたわみに対し、インナーライナー30に均等に歪が生じる様になる。このため、過酷な使用条件下においても、インナーライナー30の劣化、クラック等を抑制でき、結果的にタイヤの内圧保持機能を高めることができるようになる。
請求項(抜粋):
内面にインナーライナーを備えた空気入りタイヤであって、前記インナーライナーは、弾性率に配向性を有した第1層及び第2層を備えた積層構造とされ、前記第1層の弾性率の配向方向と前記第2層の弾性率の配向方向とを交差させたことを特徴とする空気入りタイヤ。
FI (2件):
B60C 5/14 Z
, B60C 5/14 A
引用特許:
審査官引用 (4件)
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特開平2-227304
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-312656
出願人:住友ゴム工業株式会社
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積層体
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-172023
出願人:グンゼ株式会社, 横浜ゴム株式会社
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