特許
J-GLOBAL ID:200903039112819125
マーケティング情報提供システム
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (3件):
高松 猛
, 市川 利光
, 橋本 公秀
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-298627
公開番号(公開出願番号):特開2006-113711
出願日: 2004年10月13日
公開日(公表日): 2006年04月27日
要約:
【課題】 リアルタイムで顧客の行動に基づいて選定した有効なプロモーション情報を提供できるようにする。【解決手段】 画像処理部19は、各カメラ部11〜14からの映像を画像処理して、映像の中に含まれている顧客の人物情報、滞在時間情報等を取得し、画像解析部21は、映像中の対象人物の行動を解析して行動軌跡情報を生成する。プロモーション実行判定部22は、人物の行動軌跡の認識結果をもとにその人物に対してどのようなプロモーションデータを表示するべきかどうかを判定し、指定されたプロモーションデータを情報提供部20を通して特定のディスプレイ15、16に対して送信して表示させる。これにより、行動軌跡を基に選定した特定人物に対して有効なプロモーションデータをリアルタイムに提供する。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
対象範囲の映像を撮影するカメラ部と、
前記カメラ部から送出される映像データの画像処理を行う画像処理部と、
前記画像処理部による画像処理結果および前記カメラ部により撮影した映像データを蓄積する映像蓄積部と、
前記蓄積された映像データを解析して映像内における人物の行動の解析を行う画像解析部と、
前記画像解析部により得られる人物の行動軌跡に応じて、商品のプロモーションの実行に関する判定を行うプロモーション実行判定部と、
前記商品のプロモーション用のコンテンツデータを格納するプロモーションデータ格納部と、
前記商品のプロモーション用コンテンツを配信する情報提供部と、
前記配信されたプロモーション用コンテンツを再生するコンテンツ再生部と
を備えるマーケティング情報提供システム。
IPC (3件):
G06Q 50/00
, G06Q 10/00
, G06Q 30/00
FI (3件):
G06F17/60 118
, G06F17/60 170A
, G06F17/60 326
引用特許:
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