特許
J-GLOBAL ID:200903039282002166
自動車用バッテリーパックの制御方法
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
豊栖 康弘
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-214406
公開番号(公開出願番号):特開2001-043902
出願日: 1999年07月28日
公開日(公表日): 2001年02月16日
要約:
【要約】【課題】 イグニッションスイッチをオフにしているときに、バッテリーパックが熱暴走するのを有効に阻止する。【解決手段】 自動車用バッテリーの制御方法は、イグニッションスイッチがオフのときに、温度と残存容量を検出して、温度が設定温度よりも高く、かつ、電池の残存容量が熱暴走を起こす可能性のある容量よりも大きいときには、電池を放電させて熱暴走を防止する。
請求項(抜粋):
イグニッションスイッチがオフのときに、温度と残存容量を検出し、温度が設定温度よりも高く、しかも、電池の残存容量が熱暴走を起こす可能性のある容量よりも大きいときに、電池を放電させて熱暴走を防止することを特徴とする自動車用バッテリーパックの制御方法。
IPC (3件):
H01M 10/44
, H01M 10/50
, H02J 7/00
FI (3件):
H01M 10/44 P
, H01M 10/50
, H02J 7/00 S
Fターム (16件):
5G003AA07
, 5G003BA01
, 5G003DA07
, 5G003EA05
, 5G003FA04
, 5G003FA06
, 5G003GB06
, 5G003GC05
, 5H030AA06
, 5H030AS08
, 5H030BB21
, 5H030FF22
, 5H030FF41
, 5H031AA01
, 5H031AA02
, 5H031KK01
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