特許
J-GLOBAL ID:200903039370210003

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小川 信一 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-354751
公開番号(公開出願番号):特開平11-180110
出願日: 1997年12月24日
公開日(公表日): 1999年07月06日
要約:
【要約】【課題】ベルト層の耐エッジセパレーション性を改善し、かつ重量の増加を極力抑えながら、良好な運動性能を確保する。【解決手段】トレッド部1のカーカス層4外周側に埋設された内外2層のベルト層7A,7Bを補強コードfがベルト層7A,7Bのエッジ部で一方から他方に折り返されて延在する螺旋巻き構造にし、そのベルト層7A,7B間にベルト補強層8を配置する。ベルト補強層8はヤング率が10〜1500MPa の熱可塑性樹脂または熱可塑性樹脂成分とエラストマー成分とをブレンドした熱可塑性エラストマー組成物から構成されている。
請求項(抜粋):
トレッド部のカーカス層外周側に埋設された内外2層のベルト層をその補強コードが該ベルト層のエッジ部で一方から他方に折り返されて延在する螺旋巻き構造にし、該内外2層のベルト層間にベルト補強層を配置すると共に、該ベルト補強層をヤング率が10〜1500MPa の熱可塑性樹脂または熱可塑性樹脂成分とエラストマー成分とをブレンドした熱可塑性エラストマー組成物から構成した空気入りタイヤ。
IPC (2件):
B60C 9/20 ,  B60C 9/18
FI (5件):
B60C 9/20 G ,  B60C 9/20 C ,  B60C 9/20 D ,  B60C 9/20 E ,  B60C 9/18 K

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