特許
J-GLOBAL ID:200903039551999040
車両用スマートエントリシステム
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
梁瀬 右司 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-297700
公開番号(公開出願番号):特開2001-115706
出願日: 1999年10月20日
公開日(公表日): 2001年04月24日
要約:
【要約】【課題】安価な構成により、室外アンテナ及び室内アンテナから起動信号を送信できるようにする。【解決手段】1個の発振器9の出力側にリレーを設け、スマートエントリECU3によりリレー10を制御して発振器9の出力を室外アンテナ2と室内アンテナ7とに択一的に切換接続する。このとき、IGスイッチに設けられIGスイッチの押し込みに連動してオンする補助スイッチのオンにより、スマートエントリECU3によってリレー10の接点を切り換え、発振器9の出力の接続を室内アンテナ7側に切り換える一方、室内アンテナ7側への切り換えからT時間以内に補助スイッチのオンがなければ、スマートエントリECU3によってリレー10の接点を元の状態に切り換え、発振器9の出力の接続を室外アンテナ2側に切り換える。
請求項(抜粋):
車両に設けられた室外アンテナから車室外のドア近辺を送信エリアとして起動信号を送信し、携帯機が前記室外アンテナからの起動信号を受信するかどうかによってユーザの車両への接近/離間を制御部により認識し、前記制御部によりドアロック駆動部を制御してドアのアンロック/ロックを行い、車室内にて室内アンテナからの起動信号を前記携帯機が受信することで前記携帯機から送信される識別コード信号を前記制御部により受信し、そのコード内容と予め登録されたコード内容とを照合し、両者が一致していればイグニッションスイッチを回転可能にする車両用スマートエントリシステムにおいて、前記制御部により制御される1個の発振器と、前記制御部により切り換えられ前記発振器の出力を前記室外アンテナと前記室内アンテナとに択一的に切換接続する切換手段とを備えていることを特徴とする車両用スマートエントリシステム。
IPC (5件):
E05B 49/00
, B60R 25/10 615
, E05B 65/20
, H04Q 9/00 301
, H04Q 9/14
FI (5件):
E05B 49/00 K
, B60R 25/10 615
, E05B 65/20
, H04Q 9/00 301 B
, H04Q 9/14 J
Fターム (30件):
2E250AA21
, 2E250BB08
, 2E250BB22
, 2E250BB65
, 2E250BB66
, 2E250DD06
, 2E250FF26
, 2E250FF27
, 2E250FF28
, 2E250FF36
, 2E250HH01
, 2E250JJ03
, 2E250KK03
, 2E250LL00
, 2E250LL03
, 2E250RR01
, 2E250RR11
, 2E250SS02
, 2E250SS03
, 2E250SS04
, 2E250SS11
, 2E250TT04
, 5K048BA42
, 5K048BA53
, 5K048DB01
, 5K048DC01
, 5K048EA16
, 5K048EB02
, 5K048HA04
, 5K048HA06
引用特許:
前のページに戻る