特許
J-GLOBAL ID:200903039608326463

タイヤ車輪

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 安田 敏雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平3-335196
公開番号(公開出願番号):特開平5-169904
出願日: 1991年12月18日
公開日(公表日): 1993年07月09日
要約:
【要約】【目的】 高速走行状態でのタイヤのRFVの1次成分を略零にし、振動の発生を低減する。【構成】 タイヤ車輪1 は、リム2 にタイヤ3 を嵌着して成る。そして、タイヤ3 のRFVの1次成分がピーク値となる部位5 に、そのピーク値に見合うバランスウエイト6 を設ける。
請求項(抜粋):
リム(2) にタイヤ(3) を嵌着して成るタイヤ車輪において、タイヤ(3) のRFVの1次成分がピーク値となる部位(5) に、該ピーク値に見合うバランスウエイト(6) を設けたことを特徴とするタイヤ車輪。
IPC (3件):
B60B 31/06 ,  F16F 15/32 ,  G01M 17/02
引用特許:
審査官引用 (3件)
  • 特開昭62-203037
  • 特開昭57-029919
  • 特開昭63-291702

前のページに戻る