特許
J-GLOBAL ID:200903039853500010

車両用電源制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 永井 冬紀
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-066959
公開番号(公開出願番号):特開2004-282800
出願日: 2003年03月12日
公開日(公表日): 2004年10月07日
要約:
【課題】エンジン始動時に、キャパシタ群70からモータ20に十分な電力を供給する。【解決手段】通常時には並列に接続されているキャパシタ群70aおよび70bを、エンジン始動時には、スイッチ170,180の切り換えにより、直列に接続し、直列に接続されたキャパシタ群70aおよび70bからモータ20に電力を供給する。これにより、バッテリ80の電力を持ち出すことなく、モータ20に十分な電力を供給することができる。【選択図】図3
請求項(抜粋):
複数のキャパシタから構成され、モータの駆動力によるエンジン始動時には少なくとも、インバータを介して前記モータに電力を供給するキャパシタ群と、 前記複数のキャパシタを並列に接続または直列に接続する制御手段とを備え、前記制御手段は、前記エンジンの始動時には、前記複数のキャパシタを直列に接続することを特徴とする車両用電源制御装置。
IPC (6件):
B60L11/18 ,  B60K25/00 ,  B60L9/18 ,  F02D29/02 ,  H02J1/00 ,  H02J7/00
FI (6件):
B60L11/18 E ,  B60K25/00 C ,  B60L9/18 J ,  F02D29/02 321A ,  H02J1/00 306L ,  H02J7/00 302C
Fターム (61件):
3G093AA07 ,  3G093AA16 ,  3G093BA19 ,  3G093BA21 ,  3G093BA22 ,  3G093CA02 ,  3G093CB05 ,  3G093DA01 ,  3G093DA13 ,  3G093DB05 ,  3G093EB09 ,  3G093EC02 ,  5G003AA07 ,  5G003BA02 ,  5G003CA11 ,  5G003CC02 ,  5G003DA07 ,  5G003DA17 ,  5G003DA18 ,  5G003GB06 ,  5G003GC05 ,  5G065BA09 ,  5G065DA01 ,  5G065DA04 ,  5G065EA02 ,  5G065EA04 ,  5G065GA09 ,  5G065HA16 ,  5G065JA05 ,  5G065JA07 ,  5G065LA01 ,  5G065LA02 ,  5G065LA07 ,  5G065MA02 ,  5G065NA01 ,  5H115PA11 ,  5H115PC06 ,  5H115PG04 ,  5H115PI16 ,  5H115PI29 ,  5H115PI30 ,  5H115PO02 ,  5H115PO04 ,  5H115PO06 ,  5H115PO17 ,  5H115PU23 ,  5H115PU25 ,  5H115PU29 ,  5H115PV09 ,  5H115QE01 ,  5H115QH03 ,  5H115QI04 ,  5H115SE04 ,  5H115SE06 ,  5H115SE10 ,  5H115TB01 ,  5H115TI05 ,  5H115TO12 ,  5H115TO13 ,  5H115TO22 ,  5H115TO23

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