特許
J-GLOBAL ID:200903039894110014

車両の動力伝達装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 落合 健 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-326995
公開番号(公開出願番号):特開平6-171381
出願日: 1992年12月07日
公開日(公表日): 1994年06月21日
要約:
【要約】【目的】 クラッチ機能を有する無段変速機の如何なる状態においても、エンジン及び無段変速機間の動力伝達を操縦者が任意に断接できるようにし、エンジンの始動のためのクランキングや惰性運転を可能にする。【構成】 エンジンEのクランク軸2と、無段変速機Tの入力軸3とを接続する1次減速装置6にマニュアル操作される同期噛合式クラッチ5を介装する。
請求項(抜粋):
エンジン(E)の動力を、自動クラッチ機能を有する無段変速機(T)を介して車両の駆動車輪に伝達するようにした、車両の動力伝達装置において、エンジン(E)及び無段変速機(T)間を結ぶ伝動系に、マニュアル操作で開閉されるクラッチ(5)を介装したことを特徴とする、車両の動力伝達装置。
IPC (2件):
B60K 17/02 ,  F16H 45/00
引用特許:
審査官引用 (1件)
  • 特開平4-278841

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