特許
J-GLOBAL ID:200903040422225835

車両用多重伝送装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 大浜 博
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平3-220287
公開番号(公開出願番号):特開平5-064361
出願日: 1991年08月30日
公開日(公表日): 1993年03月12日
要約:
【要約】【目的】 車両用補機を制御する複数の負荷制御器に対して独立した2系統の電源線をそれぞれ配索することにより、衝突時等において1本の電源線がショートした場合にも、全補機を作動させ得るようにする。【構成】 車体1の各所に配設され、車両用補機である端末器4を制御するための負荷制御器3をそれぞれ備えた複数のノード2a,2a,2a,2aおよび2b,2b,2b,2bと、該各ノード2a,2a,2a,2aおよび2b,2b,2b,2b間をそれぞれ接続する多重伝送ラインとを備えた車両用多重伝送装置において、前記各ノード2a,2a,2a,2aおよび2b,2b,2b,2bを、車体の所定個所に設置された電源ノード5に対して独立した2系統の第1および第2電源線6,7により接続している。
請求項(抜粋):
車両の各所に配設され、車両用補機である端末器を制御するための負荷制御器をそれぞれ備えた複数のノードと、該各ノード間を接続する多重伝送ラインとを備えた車両用多重伝送装置であって、前記各ノードは、車体の所定個所に設置された電源ノードに対して独立した2系統の第1および第2電源線により接続されていることを特徴とする車両用多重伝送装置。
IPC (3件):
H02J 1/00 309 ,  B60R 16/02 ,  H02J 1/00 304
引用特許:
審査官引用 (1件)
  • 特開昭61-081132

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