特許
J-GLOBAL ID:200903040508124608
ゲーム装置、その制御方法、ならびに、プログラム
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
石井 裕一郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-357679
公開番号(公開出願番号):特開2006-158819
出願日: 2004年12月10日
公開日(公表日): 2006年06月22日
要約:
【課題】 仮想空間の経路に沿って移動する標的が経路内の照準区間にあるときに操作入力をすべきゲームにおいて、操作入力のタイミングをプレイヤーに適切に示すゲーム装置等を提供する。【解決手段】 ゲーム装置801の計算部802は、標的の現在位置を計算し、生成部803は、所定の図形を所定の時間周期で変形させた図形を計算された標的の現在位置に投射した標的図形を含む画像を生成し、表示部804は、生成された画像を表示し、入力受付部806は、プレイヤーからの操作入力を受け付け、判定部805は、計算された標的の現在位置が当該経路内に設定される所定の照準区間内に含まれる場合、当該操作入力が受け付けられたか否かにより、当該操作入力が成功したか否かを判定する。【選択図】 図8
請求項(抜粋):
仮想3次元空間に配置される経路に沿って移動する標的の現在位置を計算する計算部、
所定の図形を所定の時間周期で変形させた図形(以下「変形図形」という。)を前記計算された標的の現在位置に投射した標的図形を含む画像を生成する生成部、
前記生成された画像を表示する表示部、
プレイヤーからの操作入力を受け付ける入力受付部、
前記計算された標的の現在位置が当該経路内に設定される所定の照準区間内に含まれる場合、当該操作入力が受け付けられたか否かにより、当該操作入力が成功したか否かを判定する判定部
を備えることを特徴とするゲーム装置。
IPC (1件):
FI (1件):
Fターム (18件):
2C001AA06
, 2C001BA01
, 2C001BA07
, 2C001BB00
, 2C001BB04
, 2C001BB10
, 2C001BC01
, 2C001BC03
, 2C001BC08
, 2C001BC09
, 2C001CA01
, 2C001CA06
, 2C001CB01
, 2C001CB02
, 2C001CB04
, 2C001CB06
, 2C001CB08
, 2C001CC08
引用特許:
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