特許
J-GLOBAL ID:200903040647952671

自動車用ワイヤハーネスの配索構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 大和田 和美
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-058753
公開番号(公開出願番号):特開平10-257632
出願日: 1997年03月13日
公開日(公表日): 1998年09月25日
要約:
【要約】【課題】 エンジンの振動により、車体ボデイとエンジンボデイとの間に配索されるワイヤハーネスに加わる振動および伸縮力を軽減して、ワイヤハーネスに損傷が発生しないようにする。【解決手段】 車体ボデイ2側から架け渡してエンジンボデイ1に連結されているウオータパイプ4の上面に、ワイヤハーネスW/Hを載置してバンド5を用いてウオータパイプ4に係止し、該ウオータパイプ4でワイヤハーネスW/Hを支持する。該ウオータパイプ4によりエンジンからの振動を吸収して分散させて、ワイヤハーネスW/H自体に加わる振動および伸縮力を軽減する。
請求項(抜粋):
自動車のエンジンボデイに対して、エンジンの周囲に配置している車体ボデイからワイヤハーネスを配索するもので、上記車体ボデイ側から架け渡して上記エンジンボデイに連結されている配管部の上面に、上記ワイヤハーネスを載置して締結具を用いて上記配管部に係止し、該配管部でワイヤハーネスを支持していることを特徴とする自動車用ワイヤハーネスの配索構造。
IPC (2件):
H02G 3/04 ,  B60R 16/02 620
FI (2件):
H02G 3/04 J ,  B60R 16/02 620 Z

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