特許
J-GLOBAL ID:200903040766709530

車両用パイロット式制御弁

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 三宅 宏 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-019253
公開番号(公開出願番号):特開平8-210546
出願日: 1995年02月07日
公開日(公表日): 1996年08月20日
要約:
【要約】【目的】 振動による連結ピンや穴等の摩耗をなくし、開弁ストロークの変化をなくす。また、制御弁下流のレギュレータの再調整を不要にする。【構成】 開弁状態では、ステータ10にプランジャ7が吸着されて、メインバルブ4は開弁ストロークSO だけ左方に動き、入口2と出口3が連通する。同時にメインバルブ4はピン8と穴9,9を介してプランジャ7により図示位置に移動する。第2の圧縮スプリング14はピン8と穴9,9間のがたをなくし、開弁状態でのメインバルブ4の強制振動を抑制する。
請求項(抜粋):
プランジャとメインバルブとが連結ピンと穴で連結され、かつメインバルブを閉弁方向に付勢する第1のスプリングを設けたパイロット式制御弁において、メインバルブの内室底面とプランジャ外周段部との隙間にメインバルブとプランジャを引き離す方向に付勢する第2のスプリングを設け、この第2のスプリングの荷重が第1のスプリングの荷重より小さく、かつ開弁時にメインバルブが強制振動しない荷重に設定されていることを特徴とする車両用パイロット式制御弁。
IPC (2件):
F16K 31/06 305 ,  F16K 31/06 385

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