特許
J-GLOBAL ID:200903040820098525

ディーゼルエンジン

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 藤田 考晴 (外3名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-007771
公開番号(公開出願番号):特開2001-193465
出願日: 2000年01月17日
公開日(公表日): 2001年07月17日
要約:
【要約】【課題】 広範囲にわたる負荷・回転領域での運転が可能な予混合圧縮着火方式のディーゼルエンジンを提供する。【解決手段】 燃料噴射ノズル及び空気噴射ノズルを設けた副室を備えているディーゼルエンジンであって、燃料噴射ノズルと空気噴射ノズルにより予混合燃料を筒内に噴射した後、空気噴射ノズルから副室内に空気のみを噴射する副室掃気段階と、圧縮行程後期に燃料噴射ノズルから副室内にパイロット燃料を噴射するパイロット燃料噴射段階とを具備している。
請求項(抜粋):
燃料噴射手段及び空気噴射手段を設けた副室を備えているディーゼルエンジンであって、前記燃料噴射手段と空気噴射手段により予混合燃料を筒内に噴射した後、前記空気噴射手段から前記副室内に空気のみを噴射する副室掃気段階と、圧縮行程後期に前記燃料噴射手段から前記副室内にパイロット燃料を噴射するパイロット燃料噴射段階と、を具備してなることを特徴とするディーゼルエンジン。
IPC (6件):
F02B 19/10 ,  F02B 23/02 ,  F02B 47/02 ,  F02D 19/12 ,  F02D 21/08 301 ,  F02D 41/38
FI (6件):
F02B 19/10 P ,  F02B 23/02 K ,  F02B 47/02 ,  F02D 19/12 A ,  F02D 21/08 301 B ,  F02D 41/38 B
Fターム (43件):
3G023AA02 ,  3G023AA03 ,  3G023AA05 ,  3G023AB00 ,  3G023AB05 ,  3G023AC04 ,  3G023AD12 ,  3G023AD21 ,  3G023AD27 ,  3G023AD29 ,  3G092AA02 ,  3G092AA07 ,  3G092AA09 ,  3G092AA16 ,  3G092AA17 ,  3G092AB03 ,  3G092AB17 ,  3G092BA09 ,  3G092BB06 ,  3G092DC00 ,  3G092DC09 ,  3G092DE01S ,  3G092DE14S ,  3G092DG09 ,  3G092EA03 ,  3G092EA04 ,  3G092FA17 ,  3G092FA18 ,  3G092FA24 ,  3G092HE03X ,  3G301HA02 ,  3G301HA13 ,  3G301HA15 ,  3G301JA02 ,  3G301JA24 ,  3G301JA25 ,  3G301LA00 ,  3G301LB11 ,  3G301LC01 ,  3G301MA18 ,  3G301NE11 ,  3G301NE12 ,  3G301PE03A

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