特許
J-GLOBAL ID:200903041084694219
空気入りタイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
大谷 保
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-227107
公開番号(公開出願番号):特開2000-052721
出願日: 1998年08月11日
公開日(公表日): 2000年02月22日
要約:
【要約】【課題】 耐フレックスクラック性及び耐カット性(耐外傷性能)の双方が向上し、しかも長期間の使用にわたって外観に優れるサイドウォール部を有する空気入りタイヤを提供することにある。【解決手段】 トレッド部とそのトレッド部の両側に連なる一対のサイドウォール部と、サイドウォール部の内周にそれぞれ形成したビード部を備える空気入りタイヤにおいて、タイヤサイドウォール部を構成するゴム組成物が、気泡を内包する樹脂粒子を含有してなることを特徴とする空気入りタイヤである。
請求項(抜粋):
トレッド部とそのトレッド部の両側に連なる一対のサイドウォール部と、サイドウォール部の内周にそれぞれ形成したビード部を備える空気入りタイヤにおいて、タイヤサイドウォール部を構成するゴム組成物が、流体泡を内包する樹脂を含有してなることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 13/00
, B60C 1/00
, C08L 21/00
FI (3件):
B60C 13/00 E
, B60C 1/00 B
, C08L 21/00
Fターム (18件):
4J002AC011
, 4J002AC031
, 4J002AC032
, 4J002AC061
, 4J002AC081
, 4J002BB032
, 4J002BB122
, 4J002BB151
, 4J002BB181
, 4J002BB182
, 4J002BB241
, 4J002BN152
, 4J002EG016
, 4J002EQ016
, 4J002ES006
, 4J002EV266
, 4J002FD326
, 4J002GN01
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