特許
J-GLOBAL ID:200903041125426208
車両のフック取付構造
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
奥山 尚男 (外4名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-217155
公開番号(公開出願番号):特開2000-043525
出願日: 1998年07月31日
公開日(公表日): 2000年02月15日
要約:
【要約】【課題】 フレームを補強することなくフックが取付可能で、しかもコスト削減が可能な車両のフック取付構造を提供することを目的とする。【解決手段】 テールスカートインナ3は、車幅方向に沿って配置されており、車両前後方向に延びるリヤフレーム2の後端と固着されている。テールスカートインナ3は、スカートインナ補強部材7により補強されている。リヤホイールハウスインナ5は、リヤフレーム2と所定間隔をあけて取付けられており、その後ろ側(ロッカ6)の車体裏面側には、ロッカ補強部材8が密着状態で取付けられている。補強ステー10は、略コ字形状であり、ロッカ6とリヤフレーム2とに結合されている。フック1は、このように補強されたロッカ6及びテールスカートインナ3にねじ締結で取付けられている。フック1の引掛け用穴14は、ロッカ6よりも下方に位置し、車体外方に突出している。
請求項(抜粋):
ホイールハウス部にフックを設けたことを特徴とする車両のフック取付構造。
IPC (2件):
FI (2件):
B60D 1/04 A
, B62D 25/20 L
Fターム (12件):
3D003AA04
, 3D003AA10
, 3D003AA18
, 3D003BB01
, 3D003CA14
, 3D003CA37
, 3D003CA45
, 3D003CA48
, 3D003CA54
, 3D003CA58
, 3D003DA01
, 3D003DA14
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