特許
J-GLOBAL ID:200903041654639730

制動制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 森 哲也 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-060982
公開番号(公開出願番号):特開2003-259504
出願日: 2002年03月06日
公開日(公表日): 2003年09月12日
要約:
【要約】【課題】電動発電機の回生制動力が変速機を介して車輪に付与されるとき、車輪への回生制動力が過大にならないようにして適正化を図る。【解決手段】車輪10FL、10FRとモータジェネレータ12、13との間に介装される変速機が無段変速機14であるとき、無段変速機14の変速比Cが大きいほど、小さい回生制動トルク制限値Tm-ltd を設定する。モータジェネレータ12、13の回生制動トルクが同等であるとき、車輪10FL、10FRに付与される回生制動トルクは変速比Cが大きいほど、大きいので、回生制動トルク制限値Tm-ltd は、変速比Cが大きいほど、小さく設定する。
請求項(抜粋):
電動発電機による回生制動力を、変速機を介して車輪に付与可能とし、当該変速機に入力される前記電動発電機の回生制動力の最大値を、当該変速機の変速比に応じて制限することを特徴とする制動制御装置。
IPC (2件):
B60L 7/14 ,  B60T 8/00
FI (2件):
B60L 7/14 ,  B60T 8/00 E
Fターム (23件):
3D046BB00 ,  3D046CC02 ,  3D046CC06 ,  3D046EE01 ,  3D046GG01 ,  3D046HH02 ,  3D046HH16 ,  3D046HH36 ,  5H115PC06 ,  5H115PG04 ,  5H115PI16 ,  5H115PI24 ,  5H115PU10 ,  5H115PU24 ,  5H115PU25 ,  5H115PU26 ,  5H115QE10 ,  5H115QI04 ,  5H115QI15 ,  5H115QI22 ,  5H115QN03 ,  5H115TO02 ,  5H115TO26
引用特許:
審査官引用 (1件)

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