特許
J-GLOBAL ID:200903041697183764

車両用四輪駆動装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 渡辺 丈夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-220600
公開番号(公開出願番号):特開平7-052670
出願日: 1993年08月12日
公開日(公表日): 1995年02月28日
要約:
【要約】【目的】 小型軽量な四輪駆動装置を提供する。【構成】 変速機2の出力部材3と平行に支持軸5が配置され、変速機2から伝達された駆動力を前輪側と後輪側とに分配する分配機構7がその支持軸5と同軸上に支持された車両用四輪駆動装置である。分配機構7から駆動力を伝達されるフロントディファレンシャル15を含むフロントドライブシャフト14が、出力部材3と平行に配置されるとともに、支持軸5が出力部材3とフロントドライブシャフト14との間でかつこれら出力部材3およびフロントドライブシャフト14より車載状態での上側に配置されている。さらに分配機構7から駆動力を伝達される中間軸18が出力部材3とフロントドライブシャフト14との間でかつこれらの軸より車載状態での下側に配置され、かつこの中間軸18が方向変換トランスファ17に連結されている。
請求項(抜粋):
変速機の出力部材と平行に支持軸が配置され、変速機から伝達された駆動力を前輪側と後輪側とに分配する分配機構がその支持軸と同軸上に支持された車両用四輪駆動装置において、前記分配機構から駆動力を伝達される差動装置を含む第1駆動軸が、前記出力部材と平行に配置されるとともに、前記支持軸が前記出力部材と第1駆動軸との間でかつこれら出力部材および第1駆動軸より車載状態での上側に配置され、さらに前記分配機構から駆動力を伝達される第2駆動軸が前記出力部材と第1駆動軸との間でかつこれらの軸より車載状態での下側に配置され、かつこの第2駆動軸が方向変換トランスファに連結されていることを特徴とする車両用四輪駆動装置。

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