特許
J-GLOBAL ID:200903042074891594

ディーゼルエンジンの制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 後藤 政喜 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-134896
公開番号(公開出願番号):特開平6-346763
出願日: 1993年06月04日
公開日(公表日): 1994年12月20日
要約:
【要約】【目的】 ディーゼルエンジンの制御装置において、EGR量を増加することなく、NOxとスモークをともに低減する。【構成】 エンジンの運転条件に応じて吸入空気量を低減する手段1と、吸入空気量が低減される運転域で着火遅れ期間を長くする手段2とを備える。
請求項(抜粋):
エンジンの運転条件に応じて吸入空気量を低減する手段と、吸入空気量が低減される運転域で着火遅れ期間を長くする手段とを備えことを特徴とするディーゼルエンジンの制御装置。
IPC (5件):
F02D 13/02 ,  F01L 9/02 ,  F02D 41/04 385 ,  F02D 43/00 301 ,  F02D 43/00
引用特許:
審査官引用 (5件)
  • 特開平3-264737
  • 特開平3-264737
  • 特開平4-086355
全件表示

前のページに戻る