特許
J-GLOBAL ID:200903042149130586

重荷重用空気入りラジアルタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小川 信一 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平3-346097
公開番号(公開出願番号):特開平5-178017
出願日: 1991年12月27日
公開日(公表日): 1993年07月20日
要約:
【要約】【目的】 リブパターンを設けたタイヤにおける耐摩耗性を低下することなく耐偏摩耗性を向上させた重荷重用空気入りラジアルタイヤを提供することにある。【構成】 トレッド面に複数本のリブ3からなるリブパターン基調のトレッドパターンを設けた重荷重用空気入りラジアルタイヤにおいて、上記複数本のリブ3のうち、少なくとも車両装着時に車両最外側に位置するリブ3とこれに隣接するリブ3にそれぞれこれらを横切るように複数のカーフ4を設けて複数のブロック5に区分し、このカーフ4の溝幅を1.5mm以下にすると共に、該カーフ4のタイヤ周方向に対する配置角度を車両最外側のリブ3で最も小さく、内側に位置するリブ3ほど順次大きくするようにした重荷重用空気入りラジアルタイヤ。
請求項(抜粋):
トレッド面に複数本のリブからなるリブパターン基調のトレッドパターンを設けた重荷重用空気入りラジアルタイヤにおいて、前記複数本のリブのうち、少なくとも車両装着時に車両最外側に位置するリブとこれに隣接するリブにそれぞれこれらを横切るように複数のカーフを設けて複数のブロックに区分し、該カーフの溝幅を1.5mm以下にすると共に、該カーフのタイヤ周方向に対する配置角度を車両最外側のリブで最も小さく、内側に位置するリブほど順次大きくするようにした重荷重用空気入りラジアルタイヤ。
IPC (4件):
B60C 11/01 ,  B60C 9/18 ,  B60C 11/00 ,  B60C 11/12

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