特許
J-GLOBAL ID:200903042308788938
電気自動車のバッテリー制御方法とバッテリー制御装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
豊栖 康弘
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-335145
公開番号(公開出願番号):特開2001-157310
出願日: 1999年11月25日
公開日(公表日): 2001年06月08日
要約:
【要約】【課題】 ドライバーに最適な状態で走行して、しかも、できるかぎりバッテリーを長寿命に使用する。【解決手段】 バッテリーの制御方法は、電気自動車を走行させるモーター3を駆動するバッテリーの制御方法である。バッテリーの制御方法は、電気自動車の走行パターンを識別して、識別した走行パターンによって、バッテリー1からモーター3に供給する電流の大きさを制御している。
請求項(抜粋):
電気自動車を走行させるモーター(3)に電力を供給するバッテリーの制御方法において、電気自動車の走行パターンを識別して、識別した走行パターンによって、バッテリー(1)からモーター(3)に供給する電流の大きさを制御することを特徴とする電気自動車のバッテリーの制御方法。
IPC (2件):
FI (2件):
B60L 11/18 A
, H01M 10/44 A
Fターム (36件):
5H030AA08
, 5H030AS08
, 5H030BB21
, 5H030FF42
, 5H030FF51
, 5H115PA01
, 5H115PA15
, 5H115PG04
, 5H115PI16
, 5H115PI22
, 5H115PI29
, 5H115PO17
, 5H115PU01
, 5H115PU24
, 5H115PU25
, 5H115QE08
, 5H115QE10
, 5H115QH02
, 5H115QH03
, 5H115QI04
, 5H115QI24
, 5H115SE04
, 5H115SE06
, 5H115SJ12
, 5H115SJ13
, 5H115TI02
, 5H115TI05
, 5H115TI06
, 5H115TI10
, 5H115TO02
, 5H115TO12
, 5H115TO21
, 5H115TO23
, 5H115TR19
, 5H115TU02
, 5H115UI29
引用特許:
審査官引用 (3件)
-
特開昭48-051419
-
ハイブリッド車両の制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-035364
出願人:本田技研工業株式会社
-
特開昭48-051419
前のページに戻る