特許
J-GLOBAL ID:200903042350156046

車両用シャシフレ-ム構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 田代 烝治 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-011699
公開番号(公開出願番号):特開2000-211555
出願日: 1999年01月20日
公開日(公表日): 2000年08月02日
要約:
【要約】【課題】十分なクラッシュストロークが確保されると共に、各艤装部品の取付剛性が得られ、生産性に優れた車両用シャシフレーム構造を提供するこ【解決手段】 車体前後方向に延在する一対のサイドフレーム11を有し、各サイドフレームの前部に第1サブフレーム12及び第2サブフレーム13が結合されて分岐し、かつ第1サブフレーム12及び第2サブフレーム13の各前部がフロントクロスメンバに結合されると共に、上記サイドフレーム11と第1サブフレーム12と第2サブフレーム13との結合部に上方ガセット21と下方ガセット31からなる結合部補強部材20が配設され、下方ガセット31にタイダウンフック41、ステアリングギヤボックスガードバー43、スタビライザ保持ブラケット等の艤装部品を取付支持する。
請求項(抜粋):
車体前後方向に延在する一対のサイドフレームを有し、各サイドフレームの前部に第1サブフレーム及び第2サブフレームが結合されて分岐し、かつ第1サブフレーム及び第2サブフレームの各前部が各々車幅方向に延在するフロントクロスメンバに結合されると共に、上記サイドフレームと第1サブフレームと第2サブフレームとの結合部に結合部補強部材が配設された車両用シャシフレーム構造において、上記結合部補強部材に少なくともタイダウンフックを含む艤装部品が取付支持されたことを特徴とする車両用シャシフレーム構造。
IPC (2件):
B62D 25/20 ,  B62D 21/00
FI (2件):
B62D 25/20 L ,  B62D 21/00 Z
Fターム (6件):
3D003AA01 ,  3D003AA05 ,  3D003AA18 ,  3D003BB02 ,  3D003CA09 ,  3D003DA01

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