特許
J-GLOBAL ID:200903042443006850
自転車
発明者:
,
出願人/特許権者:
,
代理人 (1件):
原 謙三 (外3名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-568784
公開番号(公開出願番号):特表2003-528001
出願日: 2001年01月05日
公開日(公表日): 2003年09月24日
要約:
【要約】本発明の基本原理は、「自動的に」伸びることができる複動のピストンとシリンダーのアセンブリーを1つ以上備えた機械式の調節装置にあります。
請求項(抜粋):
フレームおよびフロントホイールとリヤホイールのサスペンションの高さを調節することができる調節装置を備えた自転車であって、 調節装置に複動のピストンとシリンダーのアセンブリー(9,14)が1つ以上使用されており、このとき各アセンブリーには、第1のシリンダー室(34,41)と第2のシリンダー室(33,35,42)が備わっており、第1のシリンダー室と第2のシリンダー室それぞれ(34,41,33,35,42)は、各加圧媒体管(12,13)によって互いに接続されており、1つ以上の加圧媒体管(12,13)には遮断装置(15,16)が備わっていることを特徴とする自転車。
IPC (10件):
B62K 25/06
, B62J 1/08
, B62K 21/20
, B62K 25/08
, F16F 7/00
, F16F 9/02
, F16F 9/26
, F16F 9/30
, F16F 9/32
, F16F 9/43
FI (11件):
B62K 25/06
, B62J 1/08 D
, B62K 21/20
, B62K 25/08 C
, F16F 7/00 B
, F16F 7/00 C
, F16F 9/02
, F16F 9/26
, F16F 9/30
, F16F 9/43
, F16F 9/32 T
Fターム (15件):
3D013CF43
, 3D014DD01
, 3D014DE08
, 3D014DE13
, 3D014DF25
, 3J066AA22
, 3J066BA01
, 3J066BD01
, 3J066BD05
, 3J069AA16
, 3J069AA56
, 3J069AA58
, 3J069AA64
, 3J069CC33
, 3J069EE03
引用特許:
審査官引用 (6件)
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二輪車
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-282351
出願人:トヨタ自動車株式会社
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特開平1-127474
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特開平1-127474
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シリンダ装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-324567
出願人:トキコ株式会社
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特表平6-509997
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特表平6-509997
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