特許
J-GLOBAL ID:200903042647838499

自動車のフロア構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 中島 淳 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-262626
公開番号(公開出願番号):特開平8-119151
出願日: 1994年10月26日
公開日(公表日): 1996年05月14日
要約:
【要約】【目的】 車体の変形荷重を大幅に向上する。【構成】 フロアトンネル部12の前側上部の内側には左右一対のフロントアッパリインフォースメント14が配設されており、フロアトンネル部12の左右両側近傍には、左右一対のロアリインフォースメント16が配設されている。フロントアッパリインフォースメント14の後部14Eとロアリインフォースメント16の前部16Cは車体前後方向に重なっており、フロントアッパリインフォースメント14とロアリインフォースメント16とが車体前後方向に重なった部位には、シフトレバーリインフォースメント20が配設されている。シフトレバーリインフォースメント20は、フロアトンネル部12の上側に配設されており、縦壁20A、20Bがフロアトンネル部12の縦壁12B、12Cの外側に配設されている。
請求項(抜粋):
フロアパネルの車幅方向中央に車体の前後方向に延びる中心線に沿って延在し上方に凸形状とされたトンネル部を有する自動車のフロア構造であって、トンネル部の前側上部に車体前後方向に沿って設けられた第1の補強部材と、トンネル部の下部近傍に車体前後方向に沿って設けられ前部が前記第1の補強部材の後部とトンネル部の縦壁を介して車体前後方向に重なった第2の補強部材と、を備えたことを特徴とする自動車のフロア構造。

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