特許
J-GLOBAL ID:200903042662092150

重荷重、小型トラック用の空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 苗村 正 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-035243
公開番号(公開出願番号):特開2000-185529
出願日: 1998年04月10日
公開日(公表日): 2000年07月04日
要約:
【要約】【課題】 ビード部での重量軽減を図りつつビード耐久性を向上できる。【解決手段】 カーカスプライ9からなるカーカス6は、カーカスプライ本体9Aと巻上げ部9Bとが近接する近接域15を有する。カーカスプライ9と接触するビードコア5の接触域17を第1,2のゴム層によってエア溜まりを防ぎタイヤ耐久性を高める。
請求項(抜粋):
トレッド部からサイドウオール部をへてビード部のビードコアに至るカーカスプライ本体に、前記ビードコアで折り返しかつビードコアから半径方向外側にのびるビードエイペックスゴムに沿ってのびる巻上げ部を連設したカーカスプライを有するカーカス、および前記トレッド部の内方かつカーカスの外側に配されるベルト層を具えるとともに、前記カーカスの巻上げ部は、前記ビードエイペックスゴムの外端を越えることによりカーカスプライ本体に近接する近接域が形成されるとともに、前記カーカスは、ビードコアとの間、ビードエイペックスゴムとの間に厚さ1.0〜3.0mmの第1のゴム層を介在させ、かつカーカスプライ本体と巻上げ部との間かつ前記近接域に前記第1のゴム層に連続ししかも厚さ2.0〜6.0mmの第2のゴム層を介在させ、しかも前記第1、2のゴム層は、JISA硬度が50〜80度、かつ前記ビードエイペックスゴムのJISA硬度より小であることを特徴とする重荷重、小型トラック用の空気入りタイヤ。
IPC (2件):
B60C 15/00 ,  B60C 15/06
FI (5件):
B60C 15/00 B ,  B60C 15/06 B ,  B60C 15/06 A ,  B60C 15/06 F ,  B60C 15/06 H

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