特許
J-GLOBAL ID:200903043034582951

電気自動車の電気システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 森田 雄一
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-166940
公開番号(公開出願番号):特開平5-336611
出願日: 1992年06月01日
公開日(公表日): 1993年12月17日
要約:
【要約】【目的】 電気自動車の電気システムにおいて、インバータの平滑コンデンサの充電機器を省略し、小形軽量化、低価格化を図る。【構成】 主電池1を電源として車輪駆動用交流電動機5を駆動するインバータ4と、このインバータ4の直流側に接続された電流平滑コンデンサ41と、主電池1を電源として補助電池100を充電するDC-DCコンバータ300とを備えた電気自動車の電気システムにおいて、インバータ4の起動時における平滑コンデンサ41の初期充電をDC-DCコンバータ300により行う。
請求項(抜粋):
主電池を電源として車輪駆動用交流電動機を駆動するインバータと、このインバータの直流側に接続された電流平滑コンデンサと、主電池を電源として補助電池を充電するDC-DCコンバータとを備えた電気自動車の電気システムにおいて、前記インバータの起動時における前記コンデンサの初期充電を前記DC-DCコンバータにより行うことを特徴とする電気自動車の電気システム。
IPC (3件):
B60L 11/18 ,  B60L 9/18 ,  H02M 7/48

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