特許
J-GLOBAL ID:200903043100667467
TIC:プライバシーを保護しながらターゲットコンテンツについての消費者属性の階層モデルを用いた、オンラインリポートのユーザ側面情報に基づく電子コンテンツのカスタマイズ化
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
社本 一夫 (外4名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-558446
公開番号(公開出願番号):特表2002-520689
出願日: 1999年07月07日
公開日(公表日): 2002年07月09日
要約:
【要約】顧客のプロファイルに最も密接にマッチする構造化文書に符号化された可変コンテンツ代替を選択することにより、顧客のオンラインおよびオフライントランザクションを反映した情報から作成され、かつ該情報と共に維持される顧客プロファイルを使用して、個人消費者のコンピュータに構造化文書の解釈および増補を電子的に配信するためのシステムおよび方法が提供される。消費者プロファイルは、消費者のコンピュータによって論理的に制御されるため、消費者にとって個人的かつ機密的な情報にわたって強化されたセキュリティを提供しながらも、依然として、ウェブサイトおよび他の顧客に電子的に配信される構造化文書等の第三者が、消費者のプロファイルに基づいて、かかる文書をカスタマイズすることが可能である。消費者プロファイルは、漸次高くなる抽象化レベルにおいて消費者の属性を符号化し、かつ消費者の要約データまたは要約属性の任意の組み合わせで照会することができる階層属性ベクトルを含む。消費者プロファイルは、消費者プロファイルへの各トランザクションの関連性を反映するプロセスで更新され、経時にわたるトランザクションの影響における減衰に適応する。コンテンツを選択する選択プロセスは、複数項目のコンテンツを、限られた提示スペースを通して、消費者に連続表示するために選択できるようにする。さらに、金融文書は、個人のトランザクションラインへの販売促進情報の含有を促進して、消費者がステートメントに目を通すことを利用する様式で表示するよう構成される。
請求項(抜粋):
表示装置を備える、消費者の消費者コンピュータに電子的に配信される構造化文書をカスタマイズする方法であって、 前記消費者コンピュータにおいて前記構造化文書を受信するステップと、 前記構造化文書を、それぞれ複数の選択可能なコンテンツ代替を有する複数の可変コンテンツセクションにセグメント化するステップと、 各可変コンテンツセクション毎に、前記コンテンツ代替を前記消費者の消費者プロファイルに対して評価することで、前記セクションを増補する前記コンテンツ代替の1つを選択し、前記セクションを前記選択されたコンテンツ代替で増補するステップと、 前記増補した構造化文書を前記消費者に対して前記表示装置上に提示するステップと、を含む、方法。
IPC (4件):
G06F 17/30 340
, G06F 17/30 110
, G06F 13/00 540
, G06F 17/60 326
FI (4件):
G06F 17/30 340 A
, G06F 17/30 110 F
, G06F 13/00 540 B
, G06F 17/60 326
Fターム (15件):
5B075KK07
, 5B075KK43
, 5B075KK53
, 5B075ND20
, 5B075ND36
, 5B075NK10
, 5B075NK24
, 5B075NK31
, 5B075NK43
, 5B075PP13
, 5B075PQ02
, 5B075PQ46
, 5B075PQ62
, 5B075PR08
, 5B075QT06
引用文献:
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