特許
J-GLOBAL ID:200903043271346340

車両のスリップ制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 中村 稔 (外6名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-214514
公開番号(公開出願番号):特開平7-304440
出願日: 1994年09月08日
公開日(公表日): 1995年11月21日
要約:
【要約】【目的】 電源電圧低下時であっても、スリップ制御装置の作動を可能とする。【構成】 マスタシリンダ(MCR)で発生した制動圧を制動圧供給管を介してブレーキホイールシリンダ(RL,RR,FL,FR)に供給するブレーキ液の一部分を、上記制動圧発生中に、該制動圧供給管から断続的にバイパス管路に導くことによって、ブレーキホイールシリンダに供給される制動圧を増減させるとともに、前記バイパス管路に導かれたブレーキ液を電動モータ(M)により駆動されるポンプ(P1 ,P2 ,P3 )により制動圧供給管に戻すアンチスキッドブレーキ制御手段(ECU)と、前記ポンプ駆動用の電源電圧を検出する電源電圧検出手段(BS)と、前記電源電圧が第1の所定値より低いときに、前記制動圧の増圧行程を緩やかにする制動圧制御手段(ECU)と、を有する。
請求項(抜粋):
マスタシリンダで発生した制動圧を制動圧供給管を介してブレーキホイールシリンダに供給するブレーキ液の一部分を、上記制動圧発生中に、該制動圧供給管から断続的にバイパス管路に導くことによって、ブレーキホイールシリンダに供給される制動圧を増減させるとともに、前記バイパス管路に導かれたブレーキ液を電動モータにより駆動されるポンプにより制動圧供給管に戻すアンチスキッドブレーキ制御手段と、前記ポンプ駆動用の電源電圧を検出する電源電圧検出手段と、前記電源電圧が第1の所定値より低いときに、前記制動圧の増圧行程を緩やかにする制動圧制御手段と、を有することを特徴とする車両のスリップ制御装置。
IPC (2件):
B60T 8/58 ,  B60T 8/94

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