特許
J-GLOBAL ID:200903043367945725

電気自動車用高圧大電流分電装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 吉田 茂明 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-003637
公開番号(公開出願番号):特開平7-212940
出願日: 1994年01月18日
公開日(公表日): 1995年08月11日
要約:
【要約】【目的】 この発明は、装置の小型化を図り、接続作業,メンテナンスの簡素化及び耐衝撃性の向上を図れるようにすることを目的とする。【構成】 ケース11内のほぼ中央部に車体の前後方向に平行に仕切板12を配設し、この仕切板12の両側に仕切板12に近接して配設した正側接続導体23及び負側接続導体22により電気部品であるリレー15,16,ヒューズ17,18,バッテリを接続し、これら、両接続導体22,23の断面積を従来のケーブルの公称断面積に等しく設定しておく。
請求項(抜粋):
バッテリを駆動源とする電気自動車に搭載される電気自動車用高圧大電流分電装置であって、ケースと、前記ケースのほぼ中央部に配設された仕切板と、前記ケース内の前記仕切板の両側に配設されたリレー,ヒューズ等の複数の電気部品と、前記ケース内の前記仕切板の一側で前記仕切板の近傍に配設され前記バッテリ或いは各種負荷に接続され前記各部品の端子が接続された1次側接続導体と、前記ケース内の前記仕切板の他側で前記仕切板の近傍に配設され前記バッテリ或いは各種負荷に接続され前記各部品の端子が接続された2次側接続導体とを備えたことを特徴とする電気自動車用高圧大電流分電装置。
IPC (2件):
H02G 3/16 ,  B60R 16/02
引用特許:
審査官引用 (1件)
  • 特開昭57-068991

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