特許
J-GLOBAL ID:200903043582576323
バンパ取付構造
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
森 廣三郎 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-139684
公開番号(公開出願番号):特開2002-331888
出願日: 2001年05月10日
公開日(公表日): 2002年11月19日
要約:
【要約】【課題】 衝撃吸収性能が高く、車体メンバ及びバンパ構造材に対する接続強度が高く、そして確実な衝撃吸収ができるバンパ取付構造を提供する。【解決手段】 衝撃吸収性能を有する支持部材1でバンパ構造材7及び車体メンバ8を接続するバンパ取付構造において、支持部材1は塑性変形する直管を部分的に縮径又は拡径した外径の異なる小中大管体2,3,4を各管体間の段差5,6を介して連ねた多段構造で、この支持部材1端の大管体4を車体メンバ8に、小管体2をバンパ構造材7に接続するバンパ取付構造である。
請求項(抜粋):
衝撃吸収性能を有する支持部材でバンパ構造材及び車体メンバを接続するバンパ取付構造において、支持部材は塑性変形する直管を部分的に縮径又は拡径した外径の異なる管体を各管体間の段差を介して連ねた多段構造で、該支持部材端の管体の一方を車体メンバに、他方をバンパ構造材に接続したことを特徴とするバンパ取付構造。
IPC (2件):
FI (2件):
B60R 19/34
, B60R 19/24 J
引用特許:
審査官引用 (6件)
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特開昭48-093045
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自動車のバンパ構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-353502
出願人:スズキ株式会社
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自動車用衝突エネルギ吸収部材
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-103182
出願人:トヨタ自動車株式会社
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