特許
J-GLOBAL ID:200903043792958270

車輌用リヤサスペンシヨン

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 明石 昌毅
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平3-278856
公開番号(公開出願番号):特開平5-085115
出願日: 1991年09月30日
公開日(公表日): 1993年04月06日
要約:
【要約】【目的】 後席のスペースを確保し後席近傍の車体構造部材に十分な寸法を確保する。【構成】 アッパアーム14及びロアアーム16、18と、後端にて車輪の回転軸線より下方に於てキャリア10に枢着され前端にて車体に枢支された前後ロッド32とを有する。ショックアブソーバ38が下端にて回転軸線より後方に於てキャリアに枢着され上端にて車体に枢支されており、トルクアーム56が前端にて回転軸線より上方に於てキャリアに枢着され後端にてショックアブソーバに連結されている。
請求項(抜粋):
車輪を回転軸線の周りに回転可能に支持するキャリアと、外端にて前記回転軸線より上方に於て前記キャリアに枢着され内端にて車体に枢支されたアッパアームと、外端にて前記回転軸線より下方に於て前記キャリアに枢着され内端にて前記車体に枢支されたロアアームと、一端にて前記回転軸線より下方に於て前記キャリアに枢着され他端にて前記車体に枢支された前後ロッドと、下端にて前記回転軸線より車輌後方に於て前記キャリアに枢着され上端にて前記車体に枢支されたショックアブソーバと、前端にて前記回転軸線より上方に於て前記キャリアに枢着され後端にて前記ショックアブソーバに連結されたトルクアームとを有する車輌用リヤサスペンション。

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