特許
J-GLOBAL ID:200903043800707621
ゲーム装置および情報記憶媒体
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
荒船 博司 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-280957
公開番号(公開出願番号):特開2002-052249
出願日: 2000年08月11日
公開日(公表日): 2002年02月19日
要約:
【要約】【課題】 本発明の課題は、より戦略性の高い簡略的な対戦ゲームを実現することである。【解決手段】 プレーヤは、選択可能な複数の味方キャラクタの中から、所与の数の味方キャラクタを選択し、戦闘領域100内にそれぞれ配置する。戦闘領域100は、敵キャラクタ150と対峙し、攻撃を実行するための攻撃列102と、攻撃列102に存在する味方キャラクタの行為を補助するための補助列104と、ヒットポイントを回復するための回復列106とから構成される。また、戦闘領域100は、4×3の桝目状に分割され、1つの桝内には、1つのキャラクタのみが存在できる。
請求項(抜粋):
一つまたは複数のキャラクタ要素から構成される集合体同士、または一つまたは複数のキャラクタ要素から構成される集合体と一体のキャラクタとの間での対戦ゲームを実行するゲーム装置であって、前記集合体を構成するキャラクタ要素の配置位置には、当該配置位置に対応するキャラクタ要素の役割が対応づけられており、集合体を構成した後に前記対戦ゲームを開始し、当該対戦ゲーム実行中に、集合体を構成するキャラクタ要素の配置を変更することにより当該対戦ゲームを展開していくことを特徴とするゲーム装置。
IPC (2件):
FI (2件):
A63F 13/10
, A63F 13/00 K
Fターム (17件):
2C001AA00
, 2C001AA01
, 2C001AA14
, 2C001AA16
, 2C001AA17
, 2C001BA01
, 2C001BA04
, 2C001BA05
, 2C001BB02
, 2C001BB05
, 2C001BC00
, 2C001BC05
, 2C001BC10
, 2C001CA01
, 2C001CB01
, 2C001CC02
, 2C001CC08
前のページに戻る