特許
J-GLOBAL ID:200903044050872559
非対称サイクルを用いるエンジンシステム
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
倉内 基弘 (外1名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-557066
公開番号(公開出願番号):特表2002-519566
出願日: 1999年06月04日
公開日(公表日): 2002年07月02日
要約:
【要約】高効率のエンジンが提供される。本システムには、少なくとも1つのピストンをシリンダ内に有し、シリンダがシリンダヘッドを含む内燃機関が含まれる。エンジンは、膨張部分が圧縮部分よりも大きい非対称の膨張及び圧縮サイクルにおいて運転される。ピストン及びシリンダヘッドは、選択された熱拡散性を有する絶縁材でライニングされる。水及び燃料の超臨界混合物をエンジンのシリンダ内に噴射するための噴射装置が設けられる。これらの各様相の組み合わせにより、高効率エンジンが提供される。
請求項(抜粋):
少なくとも1つのピストンをシリンダ内に有し、シリンダがシリンダヘッドを含むエンジンシステムであって、 ピストンと協動して、膨張部分が圧縮部分よりも大きい非対称の膨張及び圧縮サイクルを創出する装置と、 ピストンの表面とシリンダヘッドとにおいて選択された熱拡散性を有する絶縁材料と、 を含むエンジンシステム。
IPC (7件):
F02D 15/00
, F02B 23/02
, F02B 41/04
, F02B 47/02
, F02D 19/12
, F02F 3/14
, F02M 25/022
FI (7件):
F02D 15/00 E
, F02B 23/02 H
, F02B 41/04
, F02B 47/02
, F02D 19/12 A
, F02F 3/14
, F02M 25/02 H
Fターム (18件):
3G023AA02
, 3G023AA03
, 3G023AB05
, 3G023AC04
, 3G023AC08
, 3G023AC09
, 3G023AD11
, 3G023AF00
, 3G092AA02
, 3G092AA04
, 3G092AA12
, 3G092AB17
, 3G092DD07
, 3G092DE17S
, 3G092DE18S
, 3G092EC01
, 3G092FA01
, 3G092FA15
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