特許
J-GLOBAL ID:200903044395716487

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小谷 悦司 (外3名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-033569
公開番号(公開出願番号):特開平6-247102
出願日: 1993年02月23日
公開日(公表日): 1994年09月06日
要約:
【要約】【目的】 タイヤの耐久性及び実車操縦安定性を確保しつつタイヤの軽量化を行う。【構成】 タイヤ10軸方向に一対構成の分割プライ23a,23bを所定の間隔Wgで配設することによって周方向に亘って途切部31が形成される第1プライ23を構成し、各分割プライ25a,25bを所定の間隔Wnで配設することによって途切部33が形成される第3プライ25を構成した。この際、各分割プライ23a,23b及び各分割プライ25a,25bを、赤道面28に対して対称な位置に配設するとともに、分割プライ23a,23b及び分割プライ25a,25bの各配設間隔Wg,Wnが、共に、ベルトプライ15aにおけるタイヤ10軸方向の幅Lよりも狭くなるようにした。
請求項(抜粋):
トレッドの内周側に複数枚のベルトプライを備えるとともに、このベルトプライの内周側に、タイヤファブリックで構成された複数枚のカーカスプライが積層され、これらのカーカスプライの両端部が、ビードエイペックスを有するビード部のビードコアを支点に巻き上げられた空気入りタイヤにおいて、上記複数枚のカーカスプライのうち、少なくとも1枚のカーカスプライは、タイヤ軸方向に分割された一対の分割プライが、タイヤ軸方向に所定の間隔で配されてなる分割プライ構造を有するものであって、この分割プライ構造を有するカーカスプライにおいては、上記間隔が上記ベルトプライにおける最小ベルト幅よりも狭くなるように、かつ各分割プライがタイヤ赤道面に対して対称な位置に配設されていることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (2件):
B60C 9/06 ,  B60C 9/08
引用特許:
審査官引用 (2件)
  • 特開平2-018105
  • 特開平4-163203

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