特許
J-GLOBAL ID:200903044425726822

広告入札額自動調整方法及びそのシステム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 水野 勝文 ,  岸田 正行 ,  高野 弘晋
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2008-094462
公開番号(公開出願番号):特開2008-257728
出願日: 2008年04月01日
公開日(公表日): 2008年10月23日
要約:
【課題】広告入札額自動調整方法及びシステムを提供する。【解決手段】広告入札額自動調整方法は、広告主から最大クリック費用と広告露出希望順位の入力を受ける段階と、最大クリック費用を用いて広告別の最大順位指数を算出する段階と、広告別の最大順位指数と広告露出希望順位によって広告露出順位を決定する段階と、該当順位の最大順位指数および次順位の最大順位指数を比較して該当順位の順位指数を計算する段階と、計算された該当順位の順位指数に基づいて広告入札額を自動調整する段階とを含む。【選択図】図6
請求項(抜粋):
広告主から最大クリック費用と広告露出希望順位の入力を受ける段階と、 前記最大クリック費用を用いて広告別の最大順位指数を算出する段階と、 前記広告別の最大順位指数と前記広告露出希望順位によって広告露出順位を決定する段階と、 該当の順位の最大順位指数及び次の順位の最大順位指数を比較して前記該当の順位の順位指数を計算する段階と、 前記計算された前記該当の順位の順位指数に基づいて、広告入札額を自動調整する段階と、 を含むことを特徴とする広告入札額自動調整方法。
IPC (2件):
G06Q 30/00 ,  G09F 19/00
FI (3件):
G06F17/60 326 ,  G06F17/60 316 ,  G09F19/00 Z
引用特許:
審査官引用 (2件)

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