特許
J-GLOBAL ID:200903044442719457

2サイクルエンジンのエンジン周りの配置構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 八木田 茂 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-295271
公開番号(公開出願番号):特開平7-145739
出願日: 1993年11月25日
公開日(公表日): 1995年06月06日
要約:
【要約】【目的】 コンパクトな構造の2サイクルエンジンの配置構造を提供する。【構成】 クランクケース2の前部上面から上方に向かってシリンダ3が突設している。またクランクケース2とシリンダ3の後方に配置されたキャブレータ4を繋ぐ吸気通路20にリードバルブ21が配設されており、一方、クランク軸5には歯車減速装置9を介してセルモータ10が連動連結されるようになっている。さらにリードバルブ21と歯車減速装置9とがクランク軸5の軸線方向から見て重なるように配置されている。
請求項(抜粋):
クランクケース前部上面から上方に向かってシリンダを突設し、クランクケースとシリンダ後方に配置されたキャブレータを繋ぐ吸気通路にリードバルブを配設する一方、クランク軸に歯車減速装置を介して連動連結されるセルモータを設けた2サイクルエンジンのエンジン周りの配置構造において、クランク軸線方向視前記歯車減速装置とリードバルブが重なるように配置されていることを特徴とする2サイクルエンジンのエンジン周りの配置構造。
IPC (4件):
F02B 61/02 ,  F02B 67/00 ,  F02N 11/00 ,  F02N 15/02

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