特許
J-GLOBAL ID:200903044860514853

ブロック打ち抜きゲーム実行方法、ゲーム機及び記録媒体

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 鈴木 正剛
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-202124
公開番号(公開出願番号):特開2000-350855
出願日: 1999年06月12日
公開日(公表日): 2000年12月19日
要約:
【要約】【課題】 ブロック打ち抜きゲームを実行する携帯型ゲーム機を提供する。【解決手段】 ディスプレイ40に、積み重ねた打ち抜き用の複数の副ブロック及びこの副ブロック上に載置された主ブロックのうち打撃対象となる副ブロックの画像を少なくとも表示するとともに、 入力手段を通じて遊戯者が連続して入力した第1打撃データ及び第2打撃データのうち第1打撃データを所定段にある副ブロックの仮移動量を決定する情報、第2打撃データを前記仮移動量の範囲内で副ブロックの移動量を決定する情報として用い、当該第2打撃データに基づく副ブロックの移動量を判定し、この判定結果に基づいて変化する各ブロックの状態に関する結果画像をディスプレイ40に表示するゲーム処理手段を筐体10に収容して携帯型ゲーム機を構成する。
請求項(抜粋):
遊戯者が操作する入力手段、この入力手段により入力された操作内容に基づいてゲーム処理を実行するゲーム処理手段、このゲーム処理手段による実行結果を遊戯者に提示するディスプレイを備えるゲーム機において、前記ディスプレイに、積み重ねた打ち抜き用の複数の副ブロック及びこの副ブロック上に載置された主ブロックのうち打撃対象となる副ブロックの画像を少なくとも表示するとともに、前記入力手段を通じて遊戯者が連続して入力した第1打撃データ及び第2打撃データのうち第1打撃データを所定段にある副ブロックの仮移動量を決定する情報、第2打撃データを前記仮移動量の範囲内で副ブロックの移動量を決定する情報として用い、当該第2打撃データに基づく副ブロックの移動量を前記ゲーム処理手段で判定し、この判定結果に基づいて変化する各ブロックの状態に関する結果画像を前記ディスプレイに表示する過程を含む、ブロック打ち抜きゲーム実行方法。
Fターム (13件):
2C001AA00 ,  2C001AA16 ,  2C001BA00 ,  2C001BA03 ,  2C001BA06 ,  2C001BB00 ,  2C001BB03 ,  2C001BB05 ,  2C001BB07 ,  2C001CA01 ,  2C001CB01 ,  2C001CC03 ,  2C001CC08
引用特許:
審査官引用 (1件)

前のページに戻る