特許
J-GLOBAL ID:200903044952929251

車両バッテリー温度の制御方法及びシステム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (13件): 前田 弘 ,  小山 廣毅 ,  竹内 宏 ,  嶋田 高久 ,  竹内 祐二 ,  今江 克実 ,  藤田 篤史 ,  二宮 克也 ,  原田 智雄 ,  井関 勝守 ,  米田 圭啓 ,  関 啓 ,  杉浦 靖也
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2005-152793
公開番号(公開出願番号):特開2005-340211
出願日: 2005年05月25日
公開日(公表日): 2005年12月08日
要約:
【課題】 より便利なバッテリー・ヒーターを提供する。【解決手段】 バッテリーを加熱するためのヒーターと、キーオフ状態を判定し、キーオフ状態の判定後にバッテリーを加熱するためバッテリーからヒーターへのエネルギーの流れを可能にする制御器とを備える。【選択図】 図3
請求項(抜粋):
バッテリー・ヒーターを持つ車両におけるバッテリーを加熱する方法であって、 上記車両のキーオフ状態を判定するステップと、 上記キーオフ状態が判定された後、上記バッテリーを加熱するために上記バッテリーから上記バッテリー・ヒーターへのエネルギーの流れを可能とするステップとを有する方法。
IPC (5件):
H01M10/50 ,  B60L11/18 ,  B60R16/04 ,  H01M10/48 ,  H02J7/00
FI (6件):
H01M10/50 ,  B60L11/18 A ,  B60R16/04 Y ,  H01M10/48 P ,  H01M10/48 301 ,  H02J7/00 X
Fターム (22件):
5G003BA01 ,  5G003DA02 ,  5G003EA05 ,  5H030AA01 ,  5H030AS08 ,  5H030FF22 ,  5H030FF27 ,  5H030FF41 ,  5H031KK03 ,  5H115PA08 ,  5H115PC06 ,  5H115PG04 ,  5H115PI16 ,  5H115QE12 ,  5H115QN03 ,  5H115QN12 ,  5H115SE06 ,  5H115TI02 ,  5H115TI10 ,  5H115TO05 ,  5H115TO30 ,  5H115TU11
引用特許:
出願人引用 (1件)
  • 米国特許第6163135号明細書
審査官引用 (5件)
  • 電池暖機装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2001-213821   出願人:日産自動車株式会社
  • バッテリ暖機装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平10-208354   出願人:トヨタ自動車株式会社
  • 充電状態制御方法及び装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2001-080672   出願人:株式会社デンソー, トヨタ自動車株式会社
全件表示

前のページに戻る