特許
J-GLOBAL ID:200903045014593704

インターネットによる広告システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 田辺 良徳
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-143518
公開番号(公開出願番号):特開2001-325517
出願日: 2000年05月16日
公開日(公表日): 2001年11月22日
要約:
【要約】【課題】ホームページの広告を見た人がその場で懸賞の当り外れが判明するようにすることにより、多くの人の関心を呼び、広告宣伝効果をより一層高めることができる。【解決手段】アンケート等を入力したターミナルサーバ1と、アンケート等のチェック項目の全てにチェックが入った場合に来訪者をカウントするカウント認証サーバ3と、予め設定したカウント数を登録番号5として入力したカウントデータベース4と、登録番号5に対応して当りデータ7を入力した登録データベース6とを備え、カウント認証サーバ3のカウント数がカウントデータベース4の登録番号5と一致する時は、その登録番号5に対応する当りデータ7を、一致しない時は外れデータを、それぞれターミナルサーバ1を通してユーザのパソコン8に表示させる。
請求項(抜粋):
アンケート等を入力したターミナルサーバと、アンケート等のチェック項目の全てにチェックが入った場合に来訪者をカウントするカウント認証サーバと、予め設定したカウント数を登録番号として入力したカウントデータベースと、登録番号に対応して当りデータを入力した登録データベースとを備え、前記カウント認証サーバのカウント数が前記カウントデータベースの登録番号と一致する時は、その登録番号に対応する当りデータを、一致しない時は外れデータを、それぞれターミナルサーバを通してユーザのパソコンに表示させることを特徴とするインターネットによる広告システム。
IPC (3件):
G06F 17/60 326 ,  G06F 17/60 148 ,  G06F 17/60 502
FI (3件):
G06F 17/60 326 ,  G06F 17/60 148 ,  G06F 17/60 502
Fターム (4件):
5B049BB36 ,  5B049BB49 ,  5B049FF01 ,  5B049GG02
引用特許:
審査官引用 (3件)

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