特許
J-GLOBAL ID:200903045073671123

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件): 鈴木 崇生 ,  梶崎 弘一 ,  尾崎 雄三 ,  谷口 俊彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2005-206366
公開番号(公開出願番号):特開2007-022277
出願日: 2005年07月15日
公開日(公表日): 2007年02月01日
要約:
【課題】荷重負荷時にサイプの溝幅が狭くなるのを回避して、アイス制動性能やアイス旋回性能を向上させることができる空気入りタイヤを提供する。【解決手段】サイプ10が形成された陸部1を有するトレッドパターンを備えた空気入りタイヤにおいて、前記陸部1には溝幅0.2〜0.6mmのサイプ10がサイプ密度0.1〜0.2mm/mm2で設けられると共に、そのサイプ10で区分された陸部1にはそのサイプ10に沿って、深さ3mm以上の小孔11が複数設けられていることを特徴とする。【選択図】図1
請求項(抜粋):
サイプが形成された陸部を有するトレッドパターンを備えた空気入りタイヤにおいて、 前記陸部には溝幅0.2〜0.6mmのサイプがサイプ密度0.1〜0.2mm/mm2で設けられると共に、そのサイプで区分された陸部にはそのサイプに沿って、深さ3mm以上の小孔が複数設けられていることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 11/12 ,  B60C 11/00 ,  B60C 11/11
FI (3件):
B60C11/12 C ,  B60C11/00 H ,  B60C11/11 F
引用特許:
出願人引用 (2件)
  • 特開平3-208705号公報
  • スタッドレスタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平7-285292   出願人:横浜ゴム株式会社

前のページに戻る