特許
J-GLOBAL ID:200903045193108635

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 苗村 正 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-200387
公開番号(公開出願番号):特開平10-044709
出願日: 1996年07月30日
公開日(公表日): 1998年02月17日
要約:
【要約】【課題】タイヤ横剛性を高めるとともにベルト端への負担応力を低減でき、操縦安定性と高速耐久性とを両立して向上できる。【解決手段】カーカスとベルト層とビードエーペックスとを具え、前記カーカスは、カーカスコードがタイヤ周方向に対して85〜90度の傾き角度αで配列されるラジアルカーカスプライと、カーカスコードがタイヤ周方向に対して60〜80度の傾き角度βで配列されるバイアスカーカスプライとからなる。前記ベルト層は、高弾性のベルトコードがタイヤ周方向に対して10〜40度の角度で配列する2枚以上のベルトプライを有する。
請求項(抜粋):
トレッド部からサイドウォール部をへてビード部のビードコアに至る本体部にこのビードコアで折り返す折返し部を一連に設けたカーカスプライを含むカーカスと、このカーカスの半径方向外側かつトレッド部の内方に配されるベルト層と、前記カーカスプライの本体部と折返し部との間で前記ビードコアから半径方向外側にのびるビードエーペックスとを具え、前記カーカスは、カーカスコードがタイヤ周方向に対して85〜90度の傾き角度αで配列されるラジアルカーカスプライと、カーカスコードがタイヤ周方向に対して60〜80度の傾き角度βで配列されるバイアスカーカスプライとからなるとともに、前記ベルト層は、高弾性のベルトコードがタイヤ周方向に対して10〜40度の角度で配列する2枚以上のベルトプライを有することを特徴とする空気入りタイヤ。
引用特許:
審査官引用 (3件)
  • 特開昭58-110305
  • 特開昭58-110305
  • 特開昭49-003302

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